2015年09月29日

ビオレU(ユー)泡ハンドソープ 限定のしまじろうボトル

こどもちゃれんじ2歳から3歳向けコースの
こどもちゃれんじほけっと。

その10月号にはいつもの教材とは別に
「ビオレU(ユー)泡ハンドソープ 限定のしまじろうボトル」
が届けられるそうです。

実はうちも、数年前にもらいました。
今でも詰め替え用を買い足して、使っています。

DSC_2242.JPG
(※もらえるのは前のだけです)

最初、案内を見た時は「しまじろうのボトル」だけで
泡ソープは入ってないのかな?と思っていたんですけど、
実際に届いたら、中身も入っていました。

受講者全員にこの泡ソープを配るなんてすごい!と
思ったのですが、ちゃんとペイしてますよね。。。
だって、数年たった今でもハンドソープはこのボトルに
入れるためにビオレUの詰め替えを買ってますもん。

でも、このしまじろうのおかげで手洗いを嫌がることなく
今まで来ているので文句は言えません。

手洗いを嫌がり始めたころに、ぽけっとの絵本で
持ち直しました。

10月号のぽけっとの絵本でもあっているみたいですけど
しまじろうとおかあさんのお話で、手洗いが
仕掛け絵本みたいになっているんですよね。
うちは絵本を楽しんでる間に生活習慣を刷り込ませました。

トイレトレーニングのときもそうだったんですけど
しまじろうがやってたと言うと、抵抗を弱める子ども。
絵本やDVDで親と子の共通認識?があるのも強いです。

で、しまじろうのハンドソープです。
絵本やDVDにあったのと同じハンドソープがあるので
嫌がることをやめ、今ではスムーズに習慣化しました。

子どもの気をひくのなら、テレビアニメのキャラクターの
ハンドソープもドラッグストアとかで売ってますが、
「いかにも」っていうものを洗面所に置きたくない私は
ありがたかったです。

うちは0歳からこどもちゃれんじを始めて今も(4歳)も
続けて受講していて、このしまじろうのハンドソープは
いつもらったのか分からなくなっていたのですが、
ぽけっとだったのね~。

このビオレU(ユー)泡ハンドソープ 限定のしまじろうボトルは
こどもちゃれんじぽけっと10月号でもらえるみたいです。
新規の方は、10月13日の申し込みが締切でした。

でも、しまじろうボトルは数量限定のため、予定数量に
達した場合は事前の予告なしに、しまじろうボトルではなく
市販のデザインのハンドソープが送られてくるそうですよ。

気になる方は早めにチェックしてみて下さいね。

>>こどもちゃれんじぽけっと公式ホームページ
 しまじろうと一緒に豊かな体験を<こどもちゃれんじ>





posted by かずは at 13:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

こどもちゃれんじぽけっと おもちゃのその後


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


こどもちゃれんじぽけっとのおもちゃは届いてからどうなったのか?
2歳から3歳向けのこどもちゃれんじぽけっと。
娘は3歳6か月で、つぎの「こどもちゃれんじほっぷ」に進んでいます。

こどもちゃれんじのおもちゃは、繰り返し、子どもは遊びます。
しばらく遊んでないから別の場所に片付けてしまっていたら、
おもちゃがないことに気付いて私に聞いてきます。

こどもちゃれんじぽけっとの中でお気に入りなのは、
はてなんだ君のレストランセットです。
ちょっとヨレヨレになった帽子をちゃんとかぶって遊びます。

こどもちゃれんじのおもちゃは、あまり「ひとり遊び」できないような気がします。
家事をしたいときにはツライおもちゃなんですけど、子供の発育にはいいような気がします。
(と、いってもはてなんだ君のおしゃべりえほんはひとりで見てます。)

2,3歳になると、テレビのアニメを覚えてしまって、おもちゃで遊ぶ時間が減りました。
でも毎月こどもちゃれんじが届くと喜ぶので好きは好きのようです。

詳しくは公式ホームページをどうぞ!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


これを開くと「こどもちゃれんじぽけっと」のホームページを見ることができます♪
無料の資料請求もここからできますよ(^○^)


posted by かずは at 15:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

こどもちゃれんじぽけっと 3月号 大人向け通信

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじぽけっと
大人向けの通信3月号です。
1393692290489.jpg

目次はこちら
1393692306408.jpg

特集はこんな感じでした。
1393711772537.jpg


こどもちゃれんじぽけっとの大人向け通信。
PHPののびのび子育てに比べたら、正直内容は薄いです。

ですが、こどもちゃれんじぽけっとの通信は
ちょっとした子育てのヒントとしてとても役立ちました。

それに2歳から3歳児の話のみの冊子なので
まさに、今、その問題に直面している、という時に
読めたりしてとてもよかったです。

年齢ごとに教材を展開していっている
こどもちゃれんじの強みですよね。


詳しくは公式ホームページをどうぞ!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


これを開くと「こどもちゃれんじぽけっと」のホームページを見ることができます♪
無料の資料請求もここからできますよ(^○^)




ラベル:情報誌
posted by かずは at 16:03| Comment(0) | ぽけっと3月号 | 更新情報をチェックする

こどもちゃれんじぽけっと 3月号のDVDが4月号もついていました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじぽけっと 3月号のDVDが4月号もついていました。
1393692041199.jpg

ひっくりかえすと
1393692055277.jpg

来月のこどもちゃれんじほっぷの4月号がついていたんです。
1393692273186.jpg

こどもちゃれんじぽけっとで終了して、次のホップに進まない予定だった人は
お得感がありますよね。
続けたい、と思わせる戦略かもしれませんが^^

しかし、我が家の場合、2か月分あると、
子供を叱る機会が多くなってしまいました。

3月号も4月号も続けてみたいといい続けたり、
3月なのに、4月号ばかり見たり・・・

テレビ放映されているしまじろうのわお!で登場していた
ガオガオさんがDVDにも登場してきたから
楽しいのは分かるんですが。
あまり3月号の方のDVDは見てないような気がします。
なんか、もったいない。


詳しくは公式ホームページをどうぞ!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


これを開くと「こどもちゃれんじぽけっと」のホームページを見ることができます♪
無料の資料請求もここからできますよ(^○^)
ラベル:DVD
posted by かずは at 15:52| Comment(0) | ぽけっと3月号 | 更新情報をチェックする

こどもちゃれんじぽけっと ちょきぺたワーク3月号

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


こどもちゃれんじぽけっとのちょきぺたワーク。
1393860678206.jpg

3月号ということで、雛にんぎょうの工作がありました。
1393860551453.jpg

意外と子供もできるものなんだな、と思いました。

他にもホットケーキやアイスクリームの食べ物系のものや
トラック、パワーショベルなどの乗り物系の工作。

風邪引きさんにマスクをしてあげたり
ちらしずしを飾り付けてあげたり、

男女、季節とバランスよくいろんな場面があって楽しかったです。

一度しかできないのが本当に残念。
うちの子は、作ってしまったら、まったく見向きもしないので
なんだかせっかく作った作品なのにかわいそうになります。
本だから、閉じたら思い出せないんでしょうか。
でも3月のひな人形は飾ることができたので
自分が作った、としばらく言っていました。

詳しくは公式ホームページをどうぞ!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


これを開くと「こどもちゃれんじぽけっと」のホームページを見ることができます♪
無料の資料請求もここからできますよ(^○^)


posted by かずは at 15:45| Comment(0) | ぽけっと3月号 | 更新情報をチェックする

こどもちゃれんじぽけっと おしゃべりえほん 3月号

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじのはてなんだ君シリーズのおしゃべりえほん
ぽけっとの3月号です。
1393860484268.jpg

テーマはきもちをつたえよう。

公園や児童館、病院のシーンでいろんな人がいろんなことを話してくれます。
1393860518375.jpg

それからお出かけのルールとして間違いさがし的な構成のページもよかったです。
絵と音声で状況を把握して、次のページでどうなったのか
また絵と音声で分かるというもの。
親子の会話がしやすかったです。

こどもちゃれんじぽけっとのはてなんだ君は本でもおもちゃでも遊べて
とてもよかったです。

詳しくは公式ホームページをどうぞ!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


これを開くと「こどもちゃれんじぽけっと」のホームページを見ることができます♪
無料の資料請求もここからできますよ(^○^)




ラベル:はてなんだ
posted by かずは at 15:38| Comment(0) | ぽけっと3月号 | 更新情報をチェックする

こどもちゃれんじ ぽけっと ひらがな・かず お風呂ポスター

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじのお風呂ポスター
ぽけっと3月号で届きました。

1393692008232.jpg
平仮名と数があるのですが、裏にはしまじろうと仲間たちが!
 1393692034964.jpg

しまじろうのおともだちの名前が一目で分かって嬉しいです。
お風呂は別のひらがなポスターがすでにあるので、
このこどもちゃれんじのお風呂ポスターはお風呂場ではなく
リビングに置いています。

DVDを見ていて名前を忘れたお友達が出てきたら、
子供はこのポスターをみてひらがなを見ています。

分からないときは私が教えていますが、
好きなもの⇒学習⇒習得 の早さというか
習得の確実さを目の当たりにしています。

詳しくは公式ホームページをどうぞ!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


これを開くと「こどもちゃれんじぽけっと」のホームページを見ることができます♪
無料の資料請求もここからできますよ(^○^)

ラベル:おもちゃ
posted by かずは at 15:32| Comment(0) | ぽけっと3月号 | 更新情報をチェックする

こどもちゃれんじぽけっと 3月号 よみかたりえほん

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじの2,3歳用の教材です。
ポケットの3月号。

1393648195533.jpg

えほんの最初は迷路になっていました。
迷路をたどりながら生活習慣の流れをおっていくという構成。

それから集団生活の一場面のはなしとして
「いれて」「いいよ」のお話し。
しまじろうは、4月からちゃれんじえんに行くみたいです。

それから昔話としてぽけっと3月号に載っていたのは
ももたろう。
絵本の定石で同じフレーズが繰り返し使われているのですが、
ちょっと読み聞かせるときは疲れました。。。

詳しくは公式ホームページをどうぞ!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


これを開くと「こどもちゃれんじぽけっと」のホームページを見ることができます♪
無料の資料請求もここからできますよ(^○^)






ラベル:絵本
posted by かずは at 15:28| Comment(0) | ぽけっと3月号 | 更新情報をチェックする

こどもちゃれんじぽけっと 3月号 到着

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじぽけっと3月号が届きました。

1393644712914.jpg

こどもちゃれんじが届いたと分かると子供はもう自分で開けるようになりました。
ビニールの袋だからはさみではうまく切れないけれど、
どうにか手とはさみで引きちぎって(!)すべてを出していきます。

こどもちゃれんじぽけっと3月号で届いたものは

よおみかたりえほん

おしゃべりえほん

DVD

ひらがな・かず お風呂ポスター

ちょきぺたワーク

こどもちゃれんじぽけっと通信

・・・でした。

おもちゃはポスターでした。先月がちょっと盛りだくさんだったので、
これだけで十分だと私は思いましたが娘はあれ?と思ったようです。

でも、DVDが2か月分入っていると分かると、
DVDばかり見るようになりました^^

詳しくは公式ホームページをどうぞ!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


これを開くと「こどもちゃれんじぽけっと」のホームページを見ることができます♪
無料の資料請求もここからできますよ(^○^)


ラベル:到着
posted by かずは at 15:11| Comment(0) | ぽけっと3月号 | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

こどもちゃれんじぽけっと 通信2月号

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじぽけっと2月号の通信です。
1391349242422.jpg

内容はこちら
1391349292644.jpg

特集は3歳の食の悩み解決ワザというものでした。
1391349434078.jpg

参考になったのは、使いやすい食器のポイントの記事。
スプーンやフォークは、持ち手が細いものよりも太いものの方がいいそうです。
器は食べ物を寄せてすくいやすいように、周囲が立ち上がっているお皿がいいそうです。

なるほど~と思いつつ、その解説に使っている食器が
ベネッセのこども通販「すっく」の商品。。。
しっかりとURLの紹介つき っていうところがさすがだと思いました^^


詳しくは公式ホームページをどうぞ!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


これを開くと「こどもちゃれんじぽけっと」のホームページを見ることができます♪
無料の資料請求もここからできますよ(^○^)


ラベル:情報誌
posted by かずは at 14:08| Comment(0) | ぽけっと2月号 | 更新情報をチェックする
×

